あかるい月のした

坂の上に住んでいて、月が明るく見えます。

いつかまた



お正月に友人が来てくれて、その時の写真を絵に描いたものです。自粛生活の中、なかなかお茶さえもできていなくて、さみしいな。また、気軽に会える日が来ますように。(私の住む街は、今日で緊急事態宣言解除なのですが、やっぱりずっと不安です。) 友人は、4つ歳上の魅力的で、穏やかな可愛らしい女性です。


今日は、春の陽気でとても暖かかったですね。ぽかぽか。でも、意外と日の当たらない部屋は寒く感じたりして、自律神経が乱れているような辛さがありました。昼寝をして、体操をしたり、軽くストレッチをしたりして、やっと気力が戻ってきた様子でした。


晩ご飯は、焼き鮭、炊き込みご飯に卵焼き、美味しくいただきました。何はなくとも、こうやって3食食べられて、のんびり過ごせることが幸せです。(たまに色んな欲に駆られることもありますが、自制の心を鍛え始めたところです。。) 明日も気持ちよく仕事ができますように。今日は、ここまで。