あかるい月のした

坂の上に住んでいて、月が明るく見えます。

静かで少し肌寒い

いつかの冬に大分まで旅行したときの車内から撮ったものです。このとき、隣の席では夫は眠っていて、私はイヤフォンで静かなピアノクラシックを聴きながら、移り変わる景色を、きっと目を輝かせながら眺めていました。(LullatoneのMusic for Museum Gift Shopというアルバムが好きです。)


Music for Museum Gift Shops
Music for Museum Gift Shops
lulla-label
ミュージック


もう一度、この時のように、自由に旅に出られる日が訪れますように。


家事がひと段落しました。最近は、手先の動作をゆっくりと丁寧にすることを心掛け始めました。物を取る、物を置く、引き出しの開け閉め、そういったほんの些細な動きも。不思議と心が静まって、今やっていることに集中ができるので良いなと感じています。


今晩は、野菜カレーを作る予定です。雨ですし、のんびり過ごそう。


あともう一枚、最近好きなアルバムを。



Chet Baker Trio ‎– Someday My Prince Will Come (1983) [1987 edition]